がん(ユーイング肉腫)治療記録&関連事項備忘録

100万人に1人と言われるユーイング肉腫(希少がん)の治療中のギリAYA世代♂です。同じ病気や、がんになった方の参考までに病気の治療記録と、病気関連の情報の紹介をします。基本的には自分が体験したことなどです。基本方針など詳しくは「このブログについて」をご覧ください。

日記3『入院前日に体調不良』

明日から10日間入院です。(IE療法)
IE療法は、5日間にわたって抗がん剤を毎日いれ、副作用防止のため24時間点滴する治療法です。

小便の度に尿量を計り、定時でPH測定する必要があって、ほんとうにしんどい(笑)

そのため、入院前日は大体憂鬱になってなんとなく、なにもやる気が起きないくなります(笑)

 

そのうえ、一昨日から体調が悪く微熱が出ている&肘を下げる動作をすると腫瘍のある左肩非常に痛い。

体調不良については、おそらくここ数日の天候不良というか気圧関係と、2~3日夜中まで遊んでいたことが原因かなと思います(自業自得)

なのだけれど、肩の痛みは謎。徐々に楽にはなってきているので、寝てる間に捻ったとかであると思いたいところです(一応、主治医に報告するけど)

左肩は、重粒子線治療やった後、徐々に腫瘍が減って形が変わってきているのでそれも影響があるのかな~と思ったり。

がんになると、体調不良や、腫瘍箇所の不調がとにかく気になってしまうのは困ったものですね。

 

とはいえ、入院日数もそこそこあるので、準備はしなければなりません。

また、今日はハローワークの失業認定日でもあったので、朝から買い出しやらハローワークやら、準備諸々を行って今に至ります。

 

とりとめのない感じの記述になりましたが、まあ日記なので(笑)

明日に備えて今日は早めに寝ることにします💤