がん(ユーイング肉腫)治療記録&関連事項備忘録

100万人に1人と言われるユーイング肉腫(希少がん)の治療中のギリAYA世代♂です。同じ病気や、がんになった方の参考までに病気の治療記録と、病気関連の情報の紹介をします。基本的には自分が体験したことなどです。基本方針など詳しくは「このブログについて」をご覧ください。

日記8『やっと副作用落ち着いて体調回復してきた』

VAC療法5回目(9クール目)を月曜日に行って、火曜日に退院

今日になってやっと副作用(倦怠感、吐き気)治まってきたかなという感じ。

 

副作用の出方とか対策は予定通りだったんだけど、出た副作用がいつもより長引く感じでなかなかしんどかった・・・

便秘は継続中で、吐き気は軽い吐き気が継続中。あと、口の中が気持ち悪い感じ(薬っぽい感じ)で食事した後の後味がめっちゃ嫌な感じも継続中(笑

なに食べても美味しくないのが地味にキツいというw

(まあ便秘継続中だからあんまり食べないのは良いかもしれないけれど)

 

明日からGWだけれど、来週は白血球が一番少なくなるであろう週なので、大人しく自宅待機する予定です。

とりあえず、身体的なキツさとしてはなんだかんだ便秘が一番きついから、早く便秘解消してくれないかな~

 

短いけれど日記だし、体調も優れないしこんなところで!