がん(ユーイング肉腫)治療記録&関連事項備忘録

100万人に1人と言われるユーイング肉腫(希少がん)の治療中のギリAYA世代♂です。同じ病気や、がんになった方の参考までに病気の治療記録と、病気関連の情報の紹介をします。基本的には自分が体験したことなどです。基本方針など詳しくは「このブログについて」をご覧ください。

日記2『簿記2級の受験と来週からの入院準備』

そろそろ入院の日程が近づいてきた。

今度の入院はIE療法なので、約10日間の入院である。

前週の金曜に入院して、月曜から抗がん剤開始→金曜まで24時間点滴状態になる。

抗がん剤投与始まると徐々に余裕なくなって寝てることが多くなるけれど、投与開始まではやることなくて結構暇だったりする。

というわけで、入院中は大体読書で時間を潰しているので、簿記2級のネット試験を受けた後、

本屋さんで本を購入→歯医者で歯の掃除(歯石取りとか)してもらう→帰りにホームセンター寄って入院中飲むお茶等のペットボトル大量購入→帰宅後Amazonで本購入という、受験以外は割と毎回ルーティーン化している流れ。

 

簿記2級試験→不合格

合格点70点で、69点だった・・・

悔しいので4月半ばの日程で再度受験申込み。ネット試験は便利だなあ。

 

購入した本

『正欲』朝井リョウ

『モフモフはなぜ可愛いのか』小林朋道

魔女狩りヨーロッパ史池上俊一

サイクス・ピコ協定 百年の呪縛』池内恵

舟を編む三浦しをん

『猫を処方いたします 2』石田祥

ノートルダム・ド・パリヴィクトル・ユゴー

『チャリング・クロス街84番地 増補版』へレーン・ハンフ

『ベスト・エッセイ』向田邦子

『男どき女どき』向田邦子

『冷静と情熱の間 Rosso』江國香織

華麗なる一族(上)』山崎豊子

他、積読してる本何冊か持っていく予定。

ペットボトルと併せて、毎回行きはキャリーケースの重さが大変なことになる(笑)